為替(ドル円)は前日比マイナス(円高)に見えるけど、

昨日の15:00直前は105.62円だから、実はかなり円安だよ

osunayo為替

本日のデイトレ結果: +55,414円

ファッ休は15:00比で為替を見てるので、今日はたった1日でほぼ1円もの円安のイメージ

しかし、前日比で見るとマイナスの時もあったりして、こーゆー時は変な現象が起こる

今日のケースで言うと、いつも為替の影響を受けて動く銘柄がマイ転しちゃってたり・・・

昨日15:00から1円も円安なのに今日の15:00終値がマイナスの銘柄って、どこのアホが売ったんだよ?ってゆーレベル

この現象が起きた銘柄は理論値との乖離が生じたと判断する

ちなみにこの現象はその当日のデイトレでは有効利用できない(なんのこっちゃw)

これ持ち越したら戻るぞ!って感じの短期スイング向けの考え方だったりします

なんてことない日に為替と連動して上がる時に、いつもより上げ幅が大きかったりして乖離が修正されていくイメージ


2229 カルビー
昨日に続きこの銘柄
会長退任暴落はやり過ぎと感じていたが昨日の戻りも大したことなく、まだ戻る可能性の方が高いと判断し、ギャップアップしなければ陽線になると読んでいた
すると今日はギャップダウンして始まったので寄りから買い、25DMAで利確
デイトレなのに日足を見てるYO

キャプチャ

ポチっとヨロシクお願いします↓  ファッ休さん何位よ?
にほんブログ村 株ブログへ