日経暴落!!!

・・・って、配当落ちの事すっかり忘れちゃってるおっちょこちょい・・・いるんじゃね?w

d832f89a519cb3838dd45c17565bcb4f_400

本日のデイトレ結果: +38,800円

米ダウ・ナスの暴落と配当落ちを考慮すると、今日の下落幅は小さくむしろ強いと感じた

てか、配当利率を考慮すると実質プラスの銘柄が多かった

ほとんど配当落ちとは無関係な新興・小型株は米おかまいなしの動きしてるし、流石にこの水準まで短期間に落とされたとなると売り疲れた感すらある

やはり今もっとも地合いに影響してるのは為替で、デイで地合いの方向性を読むのもまず為替で判断している

後場あたりからは米先物を見て大引けに向けての動きを読めばオッケー

米先物にヒステリックな動きがなければ為替優先って感じ

さていよいよ期末通過で、ファッ休が予想していた為替の反転が見られるはずだが・・・トランプてめー


2229 カルビー
御年70の会長が退任したところで傾く会社でもないだろ!
昨日後場に高値から-8%も下げたのは下げ過ぎ
いずれ全モするでしょと思ってたので下げたら買うと決めていた

6467 ニチダイ
煽り界隈でおかしなことになってるストップ安連チャン銘柄
4000円付近からの下痢の急降下なので、1600円台は寄れば揉みあうところ
ここまで下げたらバイーン↑とデカいリバが1回は入るもんだが、リバに勢いがなかった
もっかいストップ安に張り付く危険性を考慮して薄利で数回スキャっぽくやってみた

6752 パナソニック
14:30~のリバを取った
後場は為替のヘタレがヒドかったので何もする気はなかったが、パナソニックにしてはデカい-6%もの下落だったのでタイミングを待っていた
んで、14:30~の為替のリバに合わせて特攻

キャプチャ

ポチっとヨロシクお願いします↓  ファッ休さん何位よ?
にほんブログ村 株ブログへ