皆さんお元気ですか?

久々に戻ってきたら、地合いカオス化してたというw

お元気ですか(イメージ)
お元気ですか日本列島

本日のデイトレ結果: +15,322円

中長期トレーダーはこういったカオス地合いで大損するのが常だが、

パウエルショックの戻り過程で利確を優先させ3/6には2割程度にまでポジションを減らしていた事で被弾せずにすんだ。

中長期トレーダーにとって極端にポジションを落とす事はケッコー勇気のいる決断だが、ファッ休的には黒ちゃんの出口発言が効いた。

とはいえ、もともと為替の反転は3末と読んでいたので少しは再投資を検討したいことろだが、今度は米中でおっぱじまった貿易戦争はリアルにヤヴァい気がして、どうもリスクを取る気にならない。

報復の応酬合戦が始まったら経済に与える影響はリーマンショックどころでは済まない気がする。

しかもまだ始まった矢先なので、ちょっと下げ止まったとしても底とは限らない。

・・・って事で、当面は短期スイングとか仕手株っぽいのに乗るとかがメインになりそうだ。

ったく、そろそろかなーと思ってたところに円高やら、黒ちゃんの出口発言やら、貿易戦争やら、急に見通し暗くなって面白くなくなってしもうたわ。

キャプチャ

明日は3月末優待銘柄の権利付き最終日

って事で、大量の優待銘柄をごにょごにょするんでデイトレはお休みしまーす


ポチっとヨロシクお願いします↓  ファッ休さん何位よ?
にほんブログ村 株ブログへ