週末からコインチェック事件で盗難発覚→会見→追跡→返金宣言

と急展開していろいろなニュースが飛び交ったが、

そんな中、なにげにジワりとくるニュースが・・・

仮想通貨アイドル、給与に支障 流出問題を受け会見「早く復旧してほしい」

仮想通貨アイドル・・・ こんなんおったんかwww

kasoutsuuka-idol

アイドルなのに顔隠してるし、メンバーそれぞれ推し通貨があるとか、日本円での給与を断り仮想通貨での受け取りにこだわりを見せるとか設定もウケる


本日のデイトレ結果: +55,100円

3356 テリロジー
コインチェック事件の影響で今日はセキュリティ関連が動意付いた
しかし、GOX対策とは遠い銘柄の動きはいまいちピンとこない
3920アイピーシーかこちらか迷ったが、アイピーシーは「ブロックチェーン技術を利用したIoTデバイス向けセキュリティサービス」であって、ブロックチェーン技術を使ってはいるものの仮想通貨へのセキュリティ対策とは遠い気がした
今求められているのは仮想通貨のGOX対策であって、盗まれた時の追跡であるとか防御にまわるだけのセキュリティとは異なる機能が必要
となると、カイカの仮想通貨プラットフォーム構築をセキュリティ面でサポートするテリロジーの方が本命視されやすいと感じた
ストップ高で一部利確、あとはスキャっぽい感じで刻んだ

3909 ショーンK
先週金曜に算出していた位置(1,760円)への下落だったので想定通りだが、リバが弱い
しかも注意しないといけない価格帯が1,830~1,840にあって、ここはまあまあな出来高が固まっている
今の出来高でこの価格帯を大きく上抜けて安定するのは不可能なので、1,761円で買ったやつは1,829円で売り抜ける予定だったが、ここに到達できず持越しとなった
ここはきちんとリバってくれないと今度は上値抵抗線になってしまうでぇ~

3810 サイバーステップ
とりあえず前場の急落を拾いリバ取りに成功したが、勢いがなかったので小さな利食いで逃げた
おそらく乖離+30%が意識されてる
乖離+30%未満で節目の株価となると4,000円なので、4,005円で指してうまいこと買えたが乖離+30%以上の株価のまま持ち越すのは怖いので+1%程度で利確
再度4,005円で買指値していたらまた買えた
引け値が乖離+30%未満なら問題ないので最後は持越してみた

キャプチャ

ポチっとヨロシクお願いします↓  ファッ休さん何位よ?
にほんブログ村 株ブログへ