指値が刺さらない・・・

落ちるなら、もっとスッキリ落ちろや(イメージ)
Bungee-jump-Brexit-UK-European-Union

本日のデイトレ結果: +23,240円

急落を待つスタンスだったので、基本見てるだけだった
とりあえずお気に入りの銘柄のスキャとかブランジスタの空売りはいつも通り

昨日ストップ高で利益確定できた銘柄の買い指値は
3810サイバーステップ 4200円買い、3909ショーンK 1800円買い
にしてたけど、どちらもギリギリ刺さらずスカ

3909 ショーンK
急落にみまわれているショーンKに対してどのように見ているのか、ファッ休目線で解説

3909

12/7終値2,048円→12/8始値1,760円に大きなギャップダウンがあり窓発生。
一度このような真空地帯ができると、この空間で下がりだすとなかなか止まらないというのがファッ休の経験則としてあるので、急落を見てもヘタに手出ししづらい感覚。
そして下からは5DMA(赤のライン)が昇ってきて、丁度1,760円付近で窓の下限(ピンクのライン)と運命的なクロスw
となると、1,760円付近はリバポイントになりやすいと見て本日節目の1,800円買い注文。(スカったけど)

それと、昨日の後場の急落の幅を見ると-150円幅で落ちています。
2,300円→2,150円、2,150円→2,000円
となると、今日急落が発生した 1,950円 -150 = 1,800円 となるので、急落幅で計算しても1,800円買い注文となったわけです。(スカったけど)

週明けに意識する位置も1,760円に変わりないですが、本日の終値からたったの-3.8%で到達してしまうので注意が必要です。
おそらくライン下は買い有利になりやすいと思うので、寄ってから30分くらいの値動きは注目。

取引してない銘柄のくせに話長いぞ的なツッコミは来週聞く

キャプチャ


ポチっとヨロシクお願いします↓  ファッ休さん何位よ?
にほんブログ村 株ブログへ