イギリスの総選挙報道の影響で欧州全面安となり、米もマイナス引け。その影響を受けて日本株も寄りが若干下から始まるのはデフォとして、これまで日本だけ落ちすぎ感が出てきている事と、かといって上値を追うほどの決め手もないという状況で、方向を定めにくい迷い相場になると予想して臨みました。

資金が集中しそうな銘柄は軒並みギャップアップ幅がデカかったので寄りは手出ししづらい。
という事で、今日は個別注目株を捨てて東証1部大型株をスキャで攻めてみることにしました。
迷い相場では小さな値幅で上下しますので、下で買って上で売るを繰り返せば結構な利益が積み上がります。
大きく下げる要因もない日だし東1の大型株なら下に抜けて大損するリスクは無いと読みました。

地合いによって狙う銘柄やトレード手法をガラリと変えるのがファッ休流。
という事で、いつもとはまるで別人かのようなトレードとなりました。

別人(イメージ)
別人です
 ↑ ココに注目(画像左下)
本日のデイトレ結果: +103,990円

8411 みずほ
この1銘柄にいつもの10倍くらいの資金で下上の動きを取りまくり。
終値が+0.2円(+0.1%)とショボい値動きのように見えますが、売買代金は10位でTick回数はUPが1,403回でDOWNが1,386回も発生しています。
つまり、ケッコーな資金が入ってくるにも関わらず、ほぼ定位置でスキャりまくれたということです。
大きな値動きが出ない地合いでのみ有効なデイトレ手法です。

キャプチャ

ポチっとヨロシクお願いします↓  ファッ休さん何位よ?
にほんブログ村 株ブログへ